bvs
ビーバー隊のページ



H29.7.2(日)隊集会 於:金神社 new
bvs


今回の隊集会は「草木染め」「カエル工作」を実施しました。
人数も増えて、楽しい集会になりました。次回は竹を使った工作を実施します。

H29.3.19(日)地区ビーバースカウトラリー 於:春日井 落合公園
bvs bvs bvs bvs


「わくわくワールドであそぼう!」をテーマに地区ビーバースカウトラリーが開催されました。
400人規模の大輪をつくって歌い、ローバースカウトによるゲーム、各団とベンチャースカウトの
モンキブリッジなどのブースで半日遊びました。一般の対象年齢の参加も200人の来場がありました。




H28.8.13(土)〜15(月)夏季キャンプ訓練 於:郡上 大月の森公園キャンプ場
bvs bvs bvs bvs bvs bvs bvs bvs bvs

ビーバーの今年のテーマは「森をまもれ!」
妖精からのミッションを達成するために、妖精に変身し、ダム作り、魚つかみ、
宝石さがし、ペットボトルロケットなど大自然のなかで力いっぱい遊びました。




H28.6 .26(日)隊集会「工作」 於:瀬戸市内
bvs

竹ぽっくりづくり のこぎりで大きな竹を切りました。
作り始めると夢中になりますね




H28.5.22(日)隊集会「田植え体験」 於:瀬戸市内
bvs

どろんこになりながら、みんなで植えました。
秋の収穫がたのしみ!




H28.5.3(火)水野まつり奉仕 於:瀬戸市立水野中学校
bvs

毎年奉仕してます水野まつりで「緑の羽根」募金を実施しました。
みんなおおきな声がでてましたよ!




H24.12.23(日)クリスマス会 於:瀬戸市水野公民館
bvs

今年も恒例のクリスマス会が開催されました。ビーバーの出し物は
「あわてんぼうのサンタクロース」を楽器をつかって歌ってくれました。
以降の詳細はカブ隊のページをご覧ください。




H24.2.12(日)隊集会 於:スカウトハウス

bvs dora

節分にちなんで 鬼のパンツのアクションソングと豆まきゲームを実施しました。






H23.7 ビーバー田立の滝キャンプ場プログラム

bvs dora

たも作りとあゆのつかみ取りをしたよ。




bvs dora dora

カステラ作りと流しそうめん。両方おいしかったネ。






H22.8岳見高原での乗り物です 隊長が作ったのかな?
ミニハイキング、星の観察などのプログラムを実施しました。
dora



クリスマス会 H22.12.23 
カブ隊のページを参照ください。



Homeへ戻る
inserted by FC2 system